友達旅におすすめのモデルコース

エーアトベーレのいちご狩り風景

イチゴ狩り、アート、ピクニック。魅力が詰まった、大満足間違いナシの一日

広い千葉グリーンエリア。

「広すぎて、どこに行ったらいいのかわからない…」そんな時は、イチゴ狩り、アート鑑賞、ピクニックが一日で楽しめる、このコースがおすすめです。千葉グリーンエリアでも人気が高いスポットが、JR外房線「土気駅」の周りに集まっているので、一日で十分楽しむことができるんです。

車がなくても大丈夫。千葉グリーンエリアの魅力がぎゅっと詰まった、大満足間違いナシの一日を過ごしてみてはいかがでしょう?

08:30 JR千葉駅発→土気駅へ

ちょっと早起きをして、千葉駅からJR外房線で土気駅へ。普段と違う車窓風景にワクワク!

09:00 JR土気駅着。タクシーで「エーアト・ベーレ」へ

JR土気駅で降りたら、タクシーで「エーアト・ベーレ」へ。

駅から約2.3キロメートルの場所にあるので、天気がよければおさんぽがてら、徒歩でもよさそうですよね。

09:30 人気の観光農園「エーアト・ベーレ」でいちご狩り

千葉グリーンエリアのレジャーでも、特に人気が高いのが「フルーツ狩り」。

「エーアト・ベーレ」は千葉県最大級・1500坪もの広さのハウスを持つ、人気のイチゴ狩りハウスです。ハウスの中では、今話題のチーバベリー、紅ほっぺなど7種類のイチゴが栽培されていて、30分食べ放題でいちご狩りを楽しむことができますよ。

※イチゴの生育状況や、その日のお客さんの数によって受付できない場合があるので、事前にご確認ください

11:00 「ホキ美術館」でアート鑑賞&本格イタリアン

「エーアト・ベーレ」でイチゴ狩りを堪能したら、タクシーで約10分の「ホキ美術館」へ向かいます。

「ホキ美術館」は日本初の写実絵画専門美術館。建物そのものがアートな美術館で、信じられないほど緻密で繊細なタッチで描かれた絵画の数々を鑑賞し、感性を磨きましょう。

ランチは美術館内にある、本格的なイタリア料理とワインが楽しめるレストラン「はなう」がおすすめです。

13:30 「昭和の森」でピクニック

「ホキ美術館」でのアート鑑賞を心ゆくまで楽しんだあとは、美術館の目の前に広がる「昭和の森」をおさんぽ。

約100ヘクタールと広大な園内には、広場や花畑、展望台など様々なスポットがあります。

コーヒーやお菓子を持っていき、のんびりピクニックを楽しみましょう。

15:30 JR土気駅から帰路へ

「昭和の森」でのピクニックをたっぷり楽しんだら、最寄り駅・JR土気駅へ。駅までは公園の北端から、約2キロメートル弱の道のりです。

16:00 JR千葉駅着。お土産探しを楽しんで!

JR土気駅から千葉駅までは、外房線で25分ほど。

千葉駅へ着いたら、ペリエ千葉(房の駅 ペリエ千葉エキナカ店も要チェック)でお土産選びを忘れずに。

イチゴ狩り、アート鑑賞、ピクニックと、大満足の一日になりました♪

そのほかのモデルコースもチェック♪