フルーツランドとけ エーアト・ベーレ

エーアトベーレのいちご狩り風景

千葉県最大級!約30,000株のイチゴを育てる観光農園

千葉県屈指の大型観光イチゴ園“エーアト・ベーレ”。約1500坪あるハウスの中には、千葉県オリジナルの「チーバベリー」のほか、「紅ほっぺ」や「よつぼし」「おいCベリー」など全7品種のイチゴが栽培されています。
「エーアト・ベーレ」でイチゴ狩りができる期間は1月3日~5月下旬で、各日ともその日の分のイチゴがなくなり次第終了。シーズン中の週末は、9時のオープン前から行列ができることが多いため、確実に入るためにはオープン前から並んでおくのがおすすめです。

イチゴの華やかな香りが漂うハウス内で、食べごろのイチゴを探しまわる至福のひとときを楽しんで!

エーアトベーレのいちご

収穫したてのイチゴは香り高く、歯ざわりが違う!

市販のイチゴは流通の都合上、熟す前に摘み取りますが、「エーアト・ベーレ」のイチゴ狩りなら熟し切ったイチゴを収穫できます。そのため香り、甘み、酸味がしっかりと感じられ、想像以上においしい!

エーアトベーレのいちご狩りハウスの内観

広々としたハウス。30分間食べ放題でイチゴを堪能

「エーアト・ベーレ」は入口で練乳とヘタ入れを受け取って、30分間食べ放題でイチゴ狩りを楽しむシステム。高設栽培のため、摘み取りもラクラク。おいしそうなイチゴを探してうろうろする時間は至福です。

エーアトベーレの代表・田中さん

「楽しむ姿を見られるのが何より嬉しい」と田中さん

「エーアト・ベーレ」代表の田中さん。家族行事にしてくれるお客さんや、楽しそうにイチゴ狩りするお客さんたちの姿を見るのが何より嬉しいそう。「頑張って早起きして、イチゴ狩りを楽しんでください!」。

名称 フルーツランドとけ観光いちご園 エーアト・ベーレ
よみがな ふるーつらんどとけかんこういちごえん えーあと・べーれ
電話番号 043-294-0757(予約受付はなし)
住所 千葉市緑区大高町26-34
アクセス JR外房線「土気駅」からタクシーで10分
営業時間 1月3日~5月下旬に開園。開園期間中は各日9:00~なくなり次第終了
定休日 不定休
料金 時期によって異なる(小学生以上1800円など)
駐車場 60台
クレジットカード 不可
外国語対応 不可