泉自然公園

泉自然公園

豊かな緑の公園は水鳥たちの楽園

泉自然公園は「すばらしい自然環境を保護しながら、それを積極的に利用できる公園」をコンセプトとして整備されました。下総台地の起伏に富んだ地形や植生が随所に残され、自然環境の豊かな都市公園として愛されています。
園内にはカワセミやオシドリなど水鳥たちの姿も。年間を通して花々が咲き、特にサクラの名所として知られています。

泉自然公園

最も眺望がすばらしいのはいずみ橋

水鳥たちが暮らす池を渡れる真っ赤ないずみ橋からの眺めは最高です。秋にはすばらしい紅葉を見せてくれる深い林に挟まれた池には、魚の姿が発見できるかも。

泉自然公園

亀たちが気持ちよさそうにひなたぼっこ

6月には美しい景色が広がる菖蒲田に隣接する「上の池」のほとりで、亀を発見。泉自然公園の自然は、さまざまな生き物たちを育んでいます。生き物たちを驚かすような行為はNGです。

泉自然公園

フォレストアドベンチャー・千葉が誕生

2018年春、泉自然公園内に林の中のアドベンチャーコースが揃った「フォレストアドベンチャー」がオープン。「手ぶらバーベキュー&デイキャンプ広場」も登場して楽しみは倍増!

名称 泉自然公園
よみがな いずみしぜんこうえん
電話番号 043-228-0080
住所 千葉市若葉区野呂町108
アクセス JR千葉駅から成東行きまたは中野操車場行きバスで45分、泉公園入口下車、徒歩10分
料金 入園無料(フォレストアドベンチャー・千葉は別途)
営業時間 8:30~17:00(10月1日~3月31日は~16:30)
定休日 無休
駐車場 250台
クレジットカード 不可
外国語対応 不可
URL https://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/wakaba/izumitop.html