下田農業ふれあい館

自慢のとれたて野菜を食べて、お買い物も!

しもだ農産物直売所に、とれたて野菜中心のバイキングで評判の食事処・澪が併設された、ふれあい交流施設。顔の見える生産者の畑からの直送の野菜類は、安心・安全・新鮮が自慢です。まずは、郷土食レストランふるさと薬膳“澪(みお)”で野菜を味わって、調理法も覚えて、お気に入り野菜を購入するのがおすすめ。

下田農業ふれあい館

メニューには食材の効能も書かれています

「安全でおいしく」をモットーに、地元のとれたて野菜がメインのバイキング料理(大人1300円)は、天然・自然の食材を使用する、まさしくおふくろの味。 

下田農業ふれあい館

人気の野菜は午前中で売り切れということも

新鮮な野菜やフルーツ、手作りの総菜や加工品が所狭しと並ぶ直売所。店内の壁には生産者の顔写真も張り出されています。できれば早めの時間に出かけて!

下田農業ふれあい館

輝く笑顔の店長・島海智香子さん

昔から伝えられてきた食文化を継承して守り育てる。そんな心意気を持った農家の方々の熱意が感じていただける直売所です。食事処・澪のバイキングもぜひ!

名称 下田農業ふれあい館
よみがな しもだのうぎょうふれあいかん
電話番号 043-237-8011
住所 千葉市若葉区下田町971
アクセス JR千葉駅から御成台車庫行きバスで45分、御成台車庫下車、徒歩5分 または千葉都市モノレール千城台駅から京成バス「御成台車庫行き」で12分「御成台車庫」下車、徒歩5分
営業時間 9:00~17:00(食事処・澪11:00~14:00LO)
定休日 月曜(祝日の場合は営業)
駐車場 53台
クレジットカード 不可
外国語対応 不可
URL https://shimodafreai.com