新生房の駅

房の駅

地元野菜やおみやげなど千葉のおいしいもの満載

千葉県内に10店舗をかまえる房の駅の新生(あらおい)店。千葉県ならではの落花生から、地元の朝どれ野菜、巻き寿司(祭り寿司)などの総菜類、おみやげ類など、千葉のおいしいものを2000品揃えているのが自慢です。
こちらに立ち寄れば千葉旅行のおみやげはすべて揃いそう。

房の駅

千葉県のおいしいが勢揃いしています

店に入ると地元の生産者の写真が見える野菜類などがずらり。顔が見えるって安心感があってうれしいですね。広い店内をじっくり回っているとどれを買おうか迷ってしまいそう。

房の駅

千葉特産の落花生が新感覚のスナックに変身

特に人気が高いのはピーナツをさまざまな味わいでコーティングしたEnjoy Peanuts。ショコラやイチゴ、メロンパンなど20種類が揃っています。小カップで540円。

食事処も隣接しています。ゆっくりしてね

屋根の上で手を上げている房の駅のキャラクター「せいた」が目印です。向かって左隣には千葉県産の魚介類や地元の野菜が堪能できる、ふさのえき食堂もありますよ。

名称 新生房の駅
よみがな あらおいふさのえき
電話番号 0436-37-8801
住所 市原市糸久2-232-1
アクセス 市原ICより車で10分
営業時間 8:30~20:00(ふさのえき食堂11:00~15:00)
定休日 無休
駐車場 70台
クレジットカード AMEX、VISA、MASTER、JCB
外国語対応 不可
URL http://fusanoeki.fusa.co.jp/store/araoi/index.html